サービス業A社 コストを抑えて管理性の向上を実現

サービス業(娯楽・レジャー・スポーツ) を営むA社。ウイルス対策状況を把握できない 、ライセンス更新管理ができない等の悩みがありましたが、あんしんプラスで解消されました。

導入の背景

A社はこのような悩みをお持ちでした。

  • 店舗PCは本部とネットワーク(WAN)接続されていない
  • 店舗PCはインターネットへ接続可能

導入前は・・・

  • 本部と店舗間はメールでやりとり(売上報告、シフトなど)
  • 本部は管理サーバ導入型ウイルス対策環境(一括管理)
  • 店舗PCは本部のウイルス管理サーバにアクセスできないため個人向けウイルス対策製品を利用していました。

導入前の課題

導入前は、ウイルス対策状況を把握できない、ライセンス更新管理ができずライセンス切れが起きるという課題がありました。またウイルス対策のために本部とネットワーク接続をする場合、コストがかる のでは、という事も懸念していました。

導入前の課題

導入効果

導入時は、店舗PCも含めた本部での一括管理を短期間で実現しました。また会社全体のセキュリティレベルの向上につながりました。 NJCのあんしんプラスを導入し、管理サーバが不要になったため今後のコスト削減効果が期待されています。

導入効果

コストを抑えて管理性の向上を実現

また海外拠点にあるPCの管理もできるようになりました。多国語対応が必要なため、海外拠点PCの一括管理も実現しました。英語 ・ポーランド語 ・簡体字中国語 ・繁体字中国語 ・ロシア語 ・フランス語 ・ドイツ語 ・オランダ語 ・韓国語 ・スペイン語 ・スウェーデン語 ・トルコ語 ・イタリア語 ・デンマーク語 ・ヘブライ語 ・ポルトガル語 ・ ノルウェー語 ・アラビア語 ・ギリシャ語 ・日本語 ・タイ語 ・チェコ語 を対応しています。

外出時、出張時用のPCのウィルス対策状況も不透明でしたが、あんしんプラスのクラウド型サービスでPCの一括管理も実現 しました。


更新日:2016年03月30日

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